ユニクロのドレープツイルスタンドカラーシャツが完売してた

秋ですね!

 

相変わらず、「衣替え本当にしちゃっていいの?」と思うような陽気が続いてます。

きょうも親子で半袖着てます。

 

それでも秋冬の服が欲しくなる今日このごろ。

 

以前は制服か?というほど毎シーズン、ユニクロの服ばかり着てましたが、最近は子供が少し大きくなってきたこともあり、ユニクロ以外でも服を買うことが増え、あまりユニクロに行くことも少なくなりました。

 

しかし、そんななかでひそかに狙っていたのが、雑誌でみかけたユニクロUのドレープツイルスタンドカラーシャツ。

 

 

https://im.uniqlo.com/images/jp/pc/goods/421077/sub/421077_sub7_popup.jpg
www.uniqlo.com

 

 

この画像だけみると、

え、なにがいいの…?(ユニクロさんすみません)

と思われてしまいそうですが、

こう見えて

  • 100%レーヨン
  • ほどよい光沢感
  • だぶつきすぎないシルエット

 

色々私好みで、クリストフ・ルーメールさんだから間違いないはず、とか勝手に色々思って、お気に入りに登録しておいたのですが、

 

 

www.uniqlo.com

 

気づいたら、あっという間に完売してました。

 

残念です。。

 

失礼ながら、そんな人気商品だと予想していなかった、私の見通しが甘かったです。

 

まあ、でも洋服はご縁ですからね。仕方ない。

 

 

これとは別にですね、今年ははやくもダウンコートを清水買いしました。

 

ダウンコートは、「私には似合わない」とずっと敬遠してたけど、子供の冬の公園遊びに付き合うには、もう必需品で。

 

昨年の冬にそれを痛感し、まだまだこの先、何年も公園遊びにつきあうという覚悟を決めて、分厚いダウンコートを購入。

 

高いものを買ったので、数年間は着続けて、着続けて、着続けるつもり。

 

高い買い物(服)ほど、やりきった!というほど使い込むと、すごく、服と自分の間に「良い思い出」が残る気がするので、なるべく長く着たいなと思ってます。

 

いずれにせよ早く冬の装いがしたいですね。