ユニクロのボアスウェットパンツは部屋着以上の、おしゃれ外出着になれるのか?

昨年、ユニクロのボアスウェットパンツデビューしたのですが、

すごい。

あったかいですね。

感動しました。

洗っても洗っても、裏地のボアがへたらずふわふわしているのがすごいと思います。

お天気の良い日は、家で履いて家事などしていると、むしろ暑くなってくるくらい。

www.uniqlo.com

で、今年もジャストサイズのグレーを購入したんですが、色々と気になることがあって。。

 

このボアスウェットパンツを、どうやら部屋着ではなく外出着としてコーデする猛者(失礼!)がいるらしい。。おしゃれブロガーさんとかで。

もっと突っ込んで、このボアスウェットパンツでの通勤コーデを提案している斬新なサイトまでありました。

 

このユニクロのボアスウェットパンツ、外出着として採用するのはありかなしか。。

 

悩みました。

どうやら、巷のおしゃれさんたちは、やっているらしいよ。。

 

私も、よ、幼稚園の送迎とかで履いていこうかしら。。楽だし暖かいし。。

 

葛藤しましたが、やはり、私にはこのボアスウェットパンツを「部屋着以上の外出着」としてコーディネートする腕前もセンスもないので、諦めました。

身長も160センチ以下だし。。

買ったスウェットも、ね、ねずみ色だし。。

 

スウェットパンツにヒールを合わせる「こなれコーデ」なども拝見しましたが、

いや、ヒール履く根性あるなら、もはやわざわざスウェットじゃなく普通のジーンズとか履けばいいんじゃ?

とか色々突っ込んでしまいました(笑)。

本当に、スウェットパンツにヒール履いて出勤している同僚とかいたら、物珍しくてちょっとじろじろ見てしまうかもしれません。。

 

でも、マンションのゴミ出しや、近所のコンビニ、犬の散歩(犬飼っていないけど)ならOKかな?と思います。

実際に、近所の公園で犬の散歩をしている人の、スウェットパンツ率はとても高いです。

 

でも、やっぱりスウェットパンツで地下鉄には乗れない。。と思いました。

 

まあ、たとえば、すらっとした細身のかっこいい女性とかがスタイリッシュに履けば、きっとまた違うんでしょう。

 

そろそろ寒さも本番になってきました。

防寒対策、どうしていこうかなあ、とやっと考え中です。