秋の服を買うか、今年もグダグダ悩む【チェック柄、着ちゃいますか?】

そろそろ秋服のことが気になる季節ですね。

 

今年はどうやら、チェック柄が流行るみたいです。

(もう、流行ってますか?街に行かないのでよくわからない、、)

www.wwdjapan.com

でも私、チェック柄が絶望的に似合わないので、残念ながら、今年の流行りには全く乗れなさそうです。

 

そもそも、アラフォー主婦が、チェックのスカートとかチェックのワンピースとか、いくら流行りであっても着て良いものなのかしら。

とか、保守的になっちゃいけないのかな?

でも、やっぱり女学生でもないのにチェック柄は恥ずかしいよ!というのが正直な気持ちです。

 

毎年、秋が来ると、「秋の服買おうかどうか」でだいぶ悩見ます。

やっと夏の終わりが見えてきて、ちょっと気が緩むと同時に、何か「新しい風」を自分の中で起こしたい。

そういう時、秋の服をショーウィンドーで見かけると、「いいな、素敵だな」とものすごく欲しくなるけど、秋服って、一体いつまで着られるかわからない、不確定要素が強すぎるアイテムだと思います。(その年の気温状況に多いに左右される)

 

と、思ったら。

昨年、全く同じようなことをグダグダ綴ったブログを発見。。。
www.yasumin00.com

(ちなみに昨年の9月、化粧水を切らして洗顔後にワセリンだけつけてます!とドヤ顔で書いてあります。かなりミニマリズムに傾倒して張り切っていたと見受けられます)

 

今年も、全く同じこと、思っています。

 

とりあえず秋って、手持ちの夏服に、適当な「カーディガン」引っ掛けてれば、あっという間に冬来ちゃうんじゃないの?とガサツなこと考えてます。

 

冬はね。

寒いから、ちゃんと服、着たいじゃないですか。(当たり前)

コート、ニット、ブーツ、マフラー。。。

それぞれのアイテムの単価が高いし、ちょっと安物買うと一番痛い目合うのが(冬服はやはり品質が大事)冬服です。

冬服の軍資金を残しておくためにも、今年の秋は、やっぱり秋服は買わない気がします。

ユニクロで、ちょうどベージュのカーディガンこの前買って、とても使い勝手が良くてヘビロテしているので、このカーディガンに頼ったまま秋を乗り切ろうと思います。

 

ちなみにユニクロさん、オンラインストアみたらもうエクストラファインメリノのニットなどの冬物をバンバン売っていました。

 

f:id:yasumin00:20180812111009j:plain

(もう、こんながっちり冬物売ってます!)

UNIQLO|ユニクロ公式オンラインストア

 

 

毎年、ヒートテックを買うのに乗り遅れ、お目当てアイテムの品切れの憂き目にあっている自分としては、秋物を通り越して、もう冬物の準備をしたほうが良いかもしれない。と思いました。急げ、急げ。