GUの軽やかなリネンパンツで夏を乗り切る

とにかく毎日、服が汚れる生活をしています。

食事食べさせたり、床ふいたり、抱っこしてよだれふいたり、公園で砂遊びをしたり、水飲み場でびちゃびちゃになったり。。。

高い服なんて、絶対着ていられない。

そして、ガンガン洗えることが服選びで最も重要。

それと、幼稚園の送迎で毎日自転車に子供ふたり乗っけて激走するため、必然的にズボンを履くようになりました。

以前は、スカートしか履かなかったものですが、人間、必要に応じてうまく適応していくものですね。

最近はスカートを履くとなんだか心もとない気持ちになるくらいで、常にズボン履いていることで落ち着く人間になってきました。

 

ただし、これからどんどん暑くなるのがちょっと悩みのタネ。

もともと北国出身、暑いのがとても苦手。

東京に初めて来た年の夏は、その暑さに「これは冗談ですか?」とひとりで呟いてました。

 

そして夏って、ジーンズ履くととても暑いんですよね。最近ようやく気づきました。

ぴったりしたレギンスみたいなのも、暑いとやっぱりつらい。

夏は、あっさりしたワンピースを着たい!と思い、自転車に乗る時用に冷感スパッツというものを買ったんですが、確かに暑くはないものの、ピタピタした密着感が苦手で結局お蔵入りになりそうです。

そういうわけで、最近はひまさえあれば

「夏を快適に過ごせる、今の私のライフスタイルにぴったりなズボン」

を探しまくっていたのですが、ようやく最近見つかりました。

GUのリネンワイドパンツが涼しくて軽やかで、お気に入り

GUは、ユニクロに比べるとあまり利用したことが今までなくて。(店舗が近くにない)

でも、以前仕事用にテーパードパンツをGUで間に合わせで買ったことがあり、1990円と安価なのにとってもスタイルが良く見えて履き心地が良く、

「GUのボトムスは結構使いやすい」

という印象がありました。

ブロガーさんでも、素敵に着こなしている人がたくさんいますよね。

「いーなあいーなあ」と思っていたので、私もさっそく、ネットで色々予習してから実店舗に行って試着し、自分に合うものを探しました。

そして出会ったのが、リネンブレンドワイドパンツ。1990円。

f:id:yasumin00:20180525101146j:plain

試着して、ラインが綺麗に見えたSサイズを買いました(ゴムだから一応大丈夫)。

とっても軽くて涼しくて、自転車に乗っていても扱いやすいです。

カラーは、残り少なかったナチュラルとネイビーの二色買い。

本当は、からし色も素敵だと思ったんですが、すでに売り切れ。。

f:id:yasumin00:20180525101420j:plain

 

まあとりあえず、ネイビーとナチュラルの2色あれば、どんなトップスとも合わせていけるので良しとします!

買ってからほぼ毎日この2つを着まわしています。


f:id:yasumin00:20180525104113j:image

これだけの頻度だと、夏が終わるまでもつか。。。と心配。

予備用にもっと買っておけば良かったです。