ローラアシュレイ日本撤退のお知らせメールがきました【ショック】

 ローラアシュレイのオンライン会員なのですが、きょうパソコンに

 「お客様への大切なお知らせ」

 という胸騒ぎのする件名のメッセージが。

f:id:yasumin00:20180220174502j:image

 

 ご存知の方も多いのかもしれませんが、

 

イオングループがローラアシュレイ事業から撤退し、2018年9月までにローラアシュレイ全店舗を閉鎖するそうです。。。

 

www.fashionsnap.com

 

きょうまで知りませんでした。

 

悲しいぃぃぃです。

 

メールには

 

弊社は1886年創業以来約30年以上に渡り、
ローラ アシュレイの製品とサービスを通じて
お客様に『心のやすらぎ』を提供することを
企業理念に、英国のライフスタイルを提供して
参りました。
長年にわたる皆様のご支援とご愛顧を、心より感謝申し上げます。

 

と記されていました。

 

そうです。ローラアシュレイは、華やかさがありながらどこかほっとする「心のやすらぎ」を感じさせる製品が多かったです。

 

リッチな雰囲気もあるけど、リッチに偏りすぎない絶妙なさわやかさもあったと思います(もう過去形)。

 

最近は、お金に余裕がない+ミニマリズムに傾倒中のため、新製品を買う機会はなかったのですが、

結婚当初はイギリスの若奥様に憧れて

(結婚時点で若奥様という年齢ではありませんでしたが)

 

ファブリック系を張り切って買ったりしたし、もっと若い娘時代はローラアシュレイのワンピースとか着ていました。

高校生時代の一張羅のワンピースも確か、ローラアシュレイでした。

 

 

我が家の窓につけた寸足らずのカーテンも、ローラアシュレイです。

独身時代に頑張って買ったカーテンだったので、かなりの寸足らずですが無理やり取り付けて愛用しています。

f:id:yasumin00:20180220173826j:image

 

海外ブランドは、ライセンス契約が切れるとあっさり撤退したりしてしまうのが悲しいですね。

 

一生身近で愛したいなら、ドメスティックブランドに限るのかもしれません。

ユニクロとか。。。

 

 

そういうわけで、

意外と人生を共にしてきた感のあるローラアシュレイが、本当に日本から撤退するなら悲しい限りです。

 

イオンではない日本の企業のどこかが、新しくライセンス契約してくれるとありがたいのですが、なんとなくそれはない気がしています。

 

でも、ドムドムバーガーも、ウェンディーズも日本に復活しましたよね。

(どこにあるか知りませんが。。)

 

いつか、ローラアシュレイも復活してくれることを期待したいです。

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ