【怠惰ですよ】なんでこんなに一風堂が食べたくそして眠いのか

もう題名からしてアレな感じですね。

 

今は、季節の変わり目?

でもないですね。冬がまだ続きます。なんてったって冬季オリンピックが始まりますからね。

 

もう最近、眠くて眠くてたまらないです。

朝も昼も夕方も、常に眠いです。

そのくせ、夜はギンギンになってネットサーフィンします。

 

甘いものは連続して食べられなかったはずなのに、最近は甘いものをすごく体が欲します。もちろん、しょっぱいポテトチップスも欲します(もちろんてなに)。

 

昨日は、1年ぶりくらいにカップラーメン食べました。午後3時。おやつの時間に。

セブンイレブンで売っていた一風堂カップラーメン。

f:id:yasumin00:20180207094446j:image

本当に一風堂のラーメンぽくて美味しいんですよね。

忘れていたのに、食べて思い出してしまった。ああこれ、美味しいんだったて。。また食べちゃうかも、まずいどうしようって。。

 

例えるなら、ひどい生活していた大学時代みたいな感じに今の体調や食べ物の嗜好は似ています。

常に眠くて、常にジャンクなものが食べたい。なんか気のせいか体が落ち着かない。

 

うーん。

原因は分かってます。

やっぱり疲れですよね。

 

今週末は、3連休。と同時に、やっと夫の仕事が一息つくので、私も一息つきたいです。

 

全然美容室に行けてなくて、髪の毛伸び放題なので、美容院の予約も週末にいれました。

ついでに調子に乗って映画でも観に行こうかと思います。

 

ついでにさらに調子に乗って、自分の好きな映画を(誰にも聞いていないのに)張り切って振り返ってみます。

 

「アンダーグラウンド」(エミール・クストリッツァ監督)

「黒猫・白猫」    (同)

「リトルミスサンシャイン」(ジョナサンデイトン ヴァレリーファリス監督)

「君と僕の虹色の世界」(ミランダジュライ監督)

最近だと

アマゾンプライムビデオで見た「キャロル」(ドットヘインズ監督)

 が面白かったです。

 

(ケイトブランシェットはこの作品でアカデミー賞とっても良かったんじゃないでしょうか。オスカー獲った「ブルージャスミン」のケイトブランシェットも凄かったけど、この作品のケイトはもっと凄い)

 

 

こうやって見ると洋画が好きな感じですね。

 

ちなみにジブリで一番好きな映画は

「みみをすませば」です!

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ