【ミニマルな装い】アラフォーのミニマルな装いに必須なピアス

冬服になってから、毎日ニットにジーンズという、かなりミニマルな装いをしています。

楽チンで動きやすく、しかもなんだか清々しくてとっても気に入っているのですが、ともすればかなり貧相に(私の発する雰囲気のせいか?)転びかねないこのスタイル、ピアスの存在にずいぶん救われています。

 

ものぐさだけど、冬にピアスは必ずつけます。

 

かなり断捨離したり紛失したりして、いまはほぼ2つだけを使いまわしてます。

 

ひとつは、petite robe noire のコットンパールのピアス。

f:id:yasumin00:20171207185021j:image

とにかく軽い!軽いことは重要!

 

ただの一粒パールだとわたしの顔立ちにはパンチ不足のため(あっさりしている)、キラキラの石もついていてゴールド、というのがちょうど良い塩梅で顔に馴染むので気に入ってます。

 

ネットで購入したので実物が届くまでドキドキでしたが、想像通りの現物で感激しました。

ほぼデイリーは、このpetite robe noireのコットンパールピアス です。

petite robe noireはこれ以外のアクセサリーも好みで、HP見てはニヤニヤしています。

 

petite robe noire (プティローブノアー)

 

 

もうひとつは、H.P.FRANCEで10年以上前に購入したピアス。

f:id:yasumin00:20171207185036j:image 

これは、ちょっとお呼ばれやレストランに行く時などのおめかし用。

いい具合に主張があり、つけるだけで「おめかししている感」がでます。

f:id:yasumin00:20171207185053j:image

 

結構細かく主張があるデザイン。

 

実は20代の頃は、あまりつけておらず眠っていました。ちょっとおばさんぽい気がして。。

いまは、ちょうどよい加減になったのか、10年前より自分の顔にハマっていて、えらく気に入っています。

 

どちらも小ぶりではなく、失くしにくいのもお気に入りポイント。

 

最近肌の質感がやせた?(体はやせてません)というかちょっとハリがなくなってきたので、ピアスの輝きは個人的に本当に頼り!

 

ちょうど、2つくらいにアイテムも絞ると、メンテナンスも管理もしやすくていいですね。

これが3つになると、たぶん、失くし始めます。。。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村