【ジョンマスターオーガニック自主回収】回収キットが来たので、返品作業(備忘録)

以前に書いた、ジョンマスターオーガニックの成分記載の誤表示による自主回収騒動。
www.yasumin00.com

 

ネットから回収依頼をしたところ、2週間程度経ってから回収キットが届きました。

f:id:yasumin00:20171025231556j:image

意外と大きいダンボール箱が届きました。

 

な、なにが入ってるの?とおののきましたが、中身はいたってシンプルでした。

案内状、手順書、ダンボールの封をするシール、ビニール袋、緩衝材が同封されてました。

 

f:id:yasumin00:20171025092209j:image

 

で、手順書に沿って対象商品(イブニングPシャンプー473ml)を梱包し、

 

 f:id:yasumin00:20171025092213j:image

 

ダンボールの口にすでに返送先の記載された伝票が貼ってあるのでそのまま封をして、完了。

ヤマトさんに回収を依頼します。昨日の夜には準備できていたので、朝はドライバーさんも忙しいと思うので昼過ぎに回収を依頼しようかと思います。

 

とても簡単ね。

 

ちなみに、シャンプージプシーになってしまったので、色々探した結果、新しく使うシャンプーは

f:id:yasumin00:20171025093655j:image

 こちらのピュアナチュラルシャンプーMに変更。

大昔に使っていて、優しい洗い心地で気に入ってました。10年ぶりの再登板!

 

ちなみに、これは詰め替え用なのですが、この容器のままお風呂で使っています。アマゾンで、ボトルタイプがなぜか売っていませんでした。

ドラッグストアでも、時々ありますよね。

洗剤とか、シャンプーで、なぜか詰め替え用商品しか売っていない不思議現象。

以前、洗剤の詰め替え用しか店頭で見つからないので、本体ボトルありますかと尋ねたら、本体ボトルの商品は扱ってません。と店員さんに言われて絶句したことがあります。

 

何はともあれ、詰め替えボトルそのままでも意外とイケます。大丈夫です。

 

自主回収とは関係ないですけど、回収作業していたらなぜか新しい化粧品が買いたくなって来ました。

秋も深まってくると乾燥が気になる季節。

スキンケアラインとか入浴剤とか、ちょっとこっくりしたものに変えたくなります。

 

また、雑誌をチラ見すれば、各ブランドの気合の入りまくったクリスマスコフレも気になるところ。

普段は、化粧品はドメスティックブランドが大半(最近は、そもそも化粧品自体をまともに使っていない有様)ですが、クリスマスコフレだけはゴージャスな海外ブランドがめっちゃ気になります。クリスマスコフレって、実用性より夢を買うようなところがあるので(私の場合)、キラキラしたコスメの外観を眺めているだけで楽しいというか。。

 

何はともあれ、ここから年末に向けては、もうあっという間。

お財布の紐を締めるところは締めながらも、楽しい日々を過ごせるようアンテナは張って生活していきたいです。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


シンプルライフランキング