【乙女ごころ炸裂】2018年の手帳を、アフタヌーンティーで衝動買い

ショッピングモールをウロウロしていた時に、アフタヌーンティーリビングで可愛い手帳を見つけて衝動買いしました。

f:id:yasumin00:20171006134456j:image

不思議の国のアリスの手帳。

この可愛さにやられ、

アラフォーがぁ、と御託を並べてもじもじする間も無く、速攻レジに持って行きました。

 

手帳よりは、壁掛けカレンダーの余白に直接予定を書く派(そんな派閥があるか知りませんが)なので、

手帳は、予定を管理するより、過去形で出来事を綴ったり整理したいことをまとめるみたいな、メモ的に使います。

f:id:yasumin00:20171006135629j:image

 中身もいたってオーソドックスで使いやすそうですし

 

f:id:yasumin00:20171006133741j:image

手帳の後ろにノートブックが付いているので、がっつりメモができそうです。

 

手帳を選ぶ際、強いこだわりはないのですが、あえて言うなら、

 

「売り場での、その瞬間の気分を最優先する」

ですかね。

 

事前に計画などは一切立てず、その時の気分100パーセントで選びます。

今後を占う、ちょっとした「気持ち試し」みたいな感じ。

 

売り場に行った時の気持ちが比較的キリッとしている年は、

ネイビーなどの、わりとかっちりした実用的なデザインを選ぶし、

ふわふわした気分の年は、

色彩豊かでファンシーなデザインのものを選びます。

攻撃的な気分の年は、赤い色をチョイスしました。

 

どうやら今年は「乙女ごころ炸裂」の年のようです。

 

年によっては、

「なんでコレ選んだ?自分‼︎」

と思いながら1年使い続けるような、不可解なチョイスの年もありますが、それもまた面白いものです。

 

なくても絶対困るものではないけれど(私の場合)、手元にあるとなぜかちょっとホッとするのが、自分の手帳。

新しいアリスの手帳を見て、ずっとニヤニヤしています。

本当に可愛いなあ、とニヤニヤが止まりません。

 

この調子だと今年の冬は、シンプル路線を蹴って(意思弱すぎ)まさかのファンシー路線に走るやもしれません。

 

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


シンプルライフランキング