はてなブログ2ヶ月目を終了。雑記ブログに方向性と未来はあるのか?

7月の下旬からブログを始め、2ヶ月目に突入。

サボった日もあるけど、ほぼ毎日頑張って更新しました。

 

朝に思いついたことをパパッと更新する日が多く、あまりじっくりと書けないのがちょっともどかしいですが、まあ今は、そういう生活ペースだから仕方ないですね。赤ちゃん二人家にいるので、なかなかじっくり凝ったことは書けない感じです。(そもそも、書ける筆力あるの?という疑問もありますが)

 

ブロガーの皆さんのお掃除の写真付きの記事とか、じっくり見ています。めっちゃ勉強になります。

 

子供が幼稚園に行ったら、朝の家事を終え、コーヒー飲んでゆっくりブログを執筆、みたいなのが夢ですね。下の子、まだ6ヶ月ですから、まだまだ先の話ですが。

f:id:yasumin00:20170901093427j:image

2ヶ月目は、自分のブログの方向性?みたいなのを探る感じて書きました。

 

まあ、雑記ブログだから何を書いても良いんですけど、一応「こういう感じのブログだな」とかいうイメージがあった方が、とっつきやすいのかなと思いながら。

 

育児ストレスで、色々悶々としていた日々の中で、

身辺のごちゃごちゃしたものをシンプルにして、

大事なことに向き合いたい、

というのを目標にブログを始めたのですが、ブログを続けるうちにその思いはさらに強くなった気がします。

 

いらないものはいらない、と宣言するのは結構すっきりしますね。それだけでストレス解消効果があります。

 

でも、取捨選択自体は、とても頭も心も使う作業なので、まだまだ修行が必要そうです。


www.yasumin00.com

 

 

方向性については、まだ記事数も少ないし、その時その時の気分を綴っていくうちに次第に見えてくるのかなと思い始めました。

 

今月の目標は、もっと、わかりやすく書くこと。です!

 

一発でハッ!と理解できるような文章が目標です。難しいです。

 

今月も、はりきって更新していきたいと思います。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 いつもポチッとありがとうございます。励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


シンプルライフランキング

 

トラコミュも参加中。

無駄なく、シンプルに丁寧に暮らしたい。そんな旬のくらしまわりの情報はここで手に入れてます。

  ↓ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

 

>