夏の終わりを、シンプルに迎えるための準備

今日は、すごく涼しいですね。

久しぶりに、朝起きるのが気持ちよかったです。

 

健康診断で引っかかった不整脈の精密検査のために、先日、循環器科を受診しました。

www.yasumin00.com

24時間ホルター心電図をつけて検査をしました。

その結果

24時間ほとんど、不整脈が2回に1回の頻度で起きている(二段脈というものらしい)けど、波形やリズムを見る限り、あまり問題ない

とのこと。

 

寝ている時間帯は少し脈が落ち着いているので、ストレスや睡眠不足に起因するものでしょう。

子育て一段落したら、良くなると思いますよ!

と太鼓判を押されました。

 

子育て一段落って、一体何年後の話よ!

下の赤ちゃん、ハイハイ始めたばっかよ!

と思いましたが、まあとにかく今のところは問題ないようで、ひと安心。

f:id:yasumin00:20170831101926j:image

さて、夏も終わりが見えてきたと勝手に先走り、夏服の断捨離候補をピックアップ。

でも、ピックアップも何も、夏の日常服というのはワンシーズンが基本なのかなと思いました。

ガンガン着て、ガンガン汗かいて泥つけてヨダレつけて(赤ちゃんのね)、ガンガン洗濯機で洗って、、、とやっていたら、どんな服でもヨレヨレになるのかと。

 

今年、お気に入りでよく着ていた服があります。

 

それが上の写真にあげた、薄いブルーのトップスです。

 

お値段も安かったし、洗濯しても乾きが早く、どんなボトムスにも合わせやすく、良い具合に主張のあるデザインで、かなり気に入ってました。紺のワイドパンツと合わせて着るのが大好きなコーディネートでした。

 

産後、適当すぎる服を着ている日々が多い中で、このネットで購入した爽やかなブラウスだけは、唯一、人前でも堂々と着ていられる服でした。

 

www.yasumin00.com

 

 

 人気者ゆえ必然的に出番が多く、初夏に買ったものの結構ヘタってきて、謎の小さい黒い毛玉がポツポツと出現。。

おまけに、なんだか自分の匂いが染み付いている気がする。。

 

もう、来年は無理かなあと考えています。

 

来年の初夏の衣替えで、衣類ケースから、ボロボロになったこのブラウスを取り出して

「なんだ、これボロボロじゃん。変な匂いもついてるし!」

と言われて冷たく処分されるより、今

「もったいないけどなあ、本当にお気に入りだったのになあ」

と思いながら処分された方が、このブラウスも幸せなのでは。。。。。

 

 

夏服は、冬服と比べると、どうしても扱いが雑になってしまい、反省。

久しぶりにかなりツボな洋服に出会えたので、このブラウスと別れるのはちょっと寂しい。。

 

そんなに気に入ってるなら、もう1回、同じ服買えば?

とも思いますが、いやーそれはなんかちょっと違うかな と思う自分もいます。

 

やっぱり、今年のわたしが出会った今年の服 であり、 来年の夏の服は、来年の夏の自分が決めること。今のわたしが、もう一回わざわざ買って来年に引き継ぐのは違うのかなあと。どうなんでしょうね。断捨離はやっぱ難しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 いつもポチッとありがとうございます。励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


シンプルライフランキング

 

トラコミュも参加中。

無駄なく、シンプルに丁寧に暮らしたい。そんな旬のくらしまわりの情報はここで手に入れてます。

  ↓ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

 

>