三十代後半に必要なものはどれか。メイクアイテムの断捨離

手付かずだったメイク道具の断捨離に、ようやく着手。

 

ざっと並べてみました。

 

f:id:yasumin00:20170815095134j:image

 

左上から、雑誌の付録のポーチ、アイペンシルとアイブロー、マスカラ(2本)、アイシャドウ(2種)、チークとチークブラシ

 

左下から、ファンデーションのスポンジ(2つ)、ファンデーション(2つ)、BBクリーム、コンシーラー、リップ系(4つ)。

 

これでも「意外と少ないな」と思いました。

 

以前はもっと大量に持っていて、溢れ出たのものが机の上を占拠していたのです。

ここ数年の出産と子育てで、自然淘汰されていったアイテムもあるようです。

 

しかし、ダブってるものがちらほら。

ダブり買い、片付けられない人の見本ですね!

 

 もちろん手を入れます。

 

f:id:yasumin00:20170815095137j:image

結果、19→7種類に。

 

これで十分。

 

マスカラも本当はいらない気がするけど、一応保険で1本残しました。

くたびれたボーチも引退させたいですが、代わりがまだ見つからない(まさかの、雑誌の付録待ち?)のでこれも保留。

 

コンシーラーを残したこと。

口紅は、あえて一番鮮やかな赤だけ残したこと。

そこだけはまあ、ささやかなこだわりということで。

 

クソ忙しい30代、 朝に丁寧に鏡に向かってメイクするなんてシチュエーションは皆無の日々です。

 

肌のアラだけなんとか隠して、

あとは、アイライン引いて口紅さっと引けば、もうそれでどこでもOKなんじゃないかと勝手に思っています。

 

 

 

 

 

 

 いつもポチッとありがとうございます。励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


シンプルライフランキング

 

トラコミュも参加中。

無駄なく、シンプルに丁寧に暮らしたい。そんな旬のくらしまわりの情報はここで手に入れてます。

  ↓ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし