はてなブログ、1ヶ月目をふりかえってみる

ブログを始めた7月が終わりました。

 

二人の乳幼児さんたちのお世話に追われてストレスが頂点な時に出会った

「シンプルに暮らす」という考え。

 

f:id:yasumin00:20170801101930j:image

(近所の公園のサルスベリの花。夏の花で一番好き。鮮やかな色に元気もらえます)

 

それを実践してみたくて、ブログを書き始めました。

書き始めると面白くて、ブログの世界は奥が深いと知りました。もっと色々掘り下げたい、色々なことを凝りたい(カスタマイズとかね)と思いつつ、そこまではさすがに手が回らない状況。焦らず、長く続けて、ちょっとずつ前進していくことを目標にしたいものです。

 

書き始めてから、家の散らかりようはまだあまり変化がないように見えるものの、私の心の中はちょっとずつ整理されてきています。

 

いい効果が出ているのではと感じています。

 

こんなブログですが、みてくださっている人がいること、とてもありがたく思っています。私も皆さんのブログを拝見して、とても勉強になっているし、こっそり勇気付けられたりしています。本当にありがとうございます。

 

 

というわけで、先月のブログを振り返ってみることにしました。

やっぱり、やりっぱなしは良くないと思うので。

人様に見ていただく以上、できるだけ私も頑張って良いブログを作っていきたいなと。

 

読みにくくて、自分の気持ちが先行している記事が多かったかもしれません。

ブログ初めてで興奮していて、育児ストレスをどこかにぶつけたくて仕方ない状態だったので仕方ないかもしれません。まあ、お見苦しい点は初心者として許してもらおうかとずるく考えています。

先々日の、大学時代の日記を捨てるという記事は、今読み返すと、暗過ぎて、暗過ぎて、自分でも手が震えるほどです。

 

今月は、もう少し肩の凝らない優しい文を紡いでいけたらと思います。