多目的部屋をつくる

我が家に多目的部屋つくりました。

f:id:yasumin00:20170731110001j:image

あそぶもよし、お昼を食べるもよし、布団持ちこんで寝るもよし、ひとりになりたいときに逃げ込むもよし!

 

普段の生活はリビングのソファまわりで子供達と過ごすことが多いですが、散らかると始終目に付いてしまいストレスでした。

 

多目的部屋は、散らかして片付ける気力がないときでも、引戸を閉めてなかったことにできます。簡単に現実逃避OK!

 

ここに元々あった物たちはとりあえずむりやり収納に突っ込みました。またもやモヤモヤゾーンが別に出来上がったとも言えますが、今できるのはこれで精一杯。それらもおいおい片付けてゆこうと思います。

まずは無理やり、とにかく、空間を作ってみたかったのです。

 

 いくら散らかしても片付ける猶予をもつことができる部屋。一瞬ひとりになりたいときの逃げ場。何にもないから0歳の赤ちゃんを気軽に寝転がしておける部屋。そんな空間ができた事で、気持ちに余裕が生まれることをマジで…期待しています。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村